真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院で怪我!

<<   作成日時 : 2010/10/06 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3日くらい前から右の後足が腫れています。
普通ならすごく痛いと思うんですが、ビリーはいつもと変わらず
暴れたり走ったりして、じっとしていることはほとんどなし!

外耳炎にもなっているみたいだったので、
病院に連れて行きました。


画像


耳は大したことなかったけど、足は膿が溜まっていました。
どこかで怪我をして、その傷が化膿したのだろうと言われましたが、
いつ、どこでやったのやら…
いろんなところにぶつけて、血が出てるなんてことはしょっちゅうなので、
聞かれても思い出せませんでした


画像


治療が済んで、病院の外へダッシュしたビリーでしたが、
ビリー号の後ろへ行ったところで、左の前足を顔の横まで上げて
固まってしまいました。
足をよく見ると、爪がそっくりかえって血が出てる〜〜〜!
病院を出たときに、金属マットに爪を引っ掛けたようです。

すぐに診察室へ逆戻り

幸い爪の根元が無事で、時間がたてば元に戻るそうですが、
足のときとは違って、相当痛かったらしく、
処置してもらう間、ないたり暴れたり大変でした


画像


病院に行く前よりも、帰って来てからが元気のないビリー。
昼間にサボテンをかじったり、病院でフレンチブルの女の子の顔に
(わざとじゃないけど)蹴りを入れた罰が当たったのかもしれないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリー君、それは痛かったですね!!写真でも
少しもげたようになっていて、益々痛そうぅぅぅ
アンリーもやったことあるように思います。
既に記憶としては彼方に行ってしまったけど、
意外とほんとにもげたりはしないんですよね。
足だから化膿が心配でしたが、なんとなく
直ってしまったように思います。。。。
人間だったら、もう痛み止めを飲まずには
いられない痛さですね。さすがにブリーでも
やっぱり相当感じているんでしょうね、
お大事に、ビリー君、がんばってね!!!
アンリーママ
2010/10/06 20:12
>アンリーママさん
ありがとうございます!!
かなり痛かったみたいですよ。あんなに悲鳴をあげたのは初めてでした
アンリーちゃんもやったことがあるんですね。
痛かったでしょう
ほんと人間だったら、耐えられないでしょうね。想像しただけでも痛い。。。
ビリーは今朝はずっと寝ていましたが、夕方には元に戻ってグルグル回っていました
相変わらず、回復だけは早いですね。
さとみ
2010/10/06 21:47
病院へ行って怪我するなんて災難でしたね。
後ろ足も結構腫れてますよね。
爪も痛そうですね。。。。
本当に、ブリーは痛みに強いのか鈍感なのか。。。我慢強いのか。。。。

お兄ちゃんも雨の日バイクでこけて、足が痛くてしょうがないそうで今日やっと病院へ連れて行きました。
筋を伸ばしたのと半月版を打ったようです。骨折していなくて何よりでした。
ミンフェンママ
2010/10/07 11:05
>ミンフェンママさん
お兄ちゃん、大丈夫ですか?
雨の日に大変でしたね。
半月板ですか…痛そう骨折してなくて、本当によかったですね!お大事に!!

まさか病院で怪我するとは思いませんでした。
引っかけたビリーが悪いけど、金属のすのこみたいなマットは危ないですね。気をつけなきゃ…
腫れもまだ引きませんが、今日も普通通り暴れています何ともないのかな?
さとみ
2010/10/07 22:36
ぎゃーーー痛いー!!
ビリーくん 行かない方がよかったね^^;なんて。
金属のすのこみたいなマット ありますよね〜。。。
病院のほうでも すのこ状のものはもう 置かないってことに なるといいですね。
ブルックは前に 狼爪の根元付近から 折れたことありました>< 家で普通にブリーランしてたときだと思いますが・・・。すごく痛いとおもうけど この子たちって 痛みをあまり感じないんでしょうか〜 さすがブルテリア。
ブルックおかん
2010/10/08 08:35
>ブルックおかんさん
ほんと行かなきゃ、こんな怪我せずにすみました今度行くときは、病院の中に入るのをすご〜く嫌がるでしょうね。
ブルック君も爪を怪我したことがあるんですね。狼爪はかなり痛そう…
でも、ブリーランでやるところがブリーらしいですね。
普通の怪我だと痛くなさそうですよね。たまに「キャン!」となくことがあっても、すぐに走ってたりするし…さすがですね。
さとみ
2010/10/08 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院で怪我! 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる