真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS マイボーム腺腫

<<   作成日時 : 2012/05/05 20:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2月頃だったか、ビリーの右目の瞼に何かできているのに
気がつきました。
病院で診てもらったら、マイボーム腺腫というもので、
小さいうちに手術で取った方がいいと言われていました。

画像


画像



目薬で小さくなるか様子をみて、また診せに来るようにと
言われていたのですが、火事騒ぎで行けないままになっています。
(遠いので、車でしか行けません。)

そういえば、耳血腫になったときも、ビリー号が水没して
病院へ行けなくなってしまい、その間に血腫は固まってしまいました。
今回も行けない間に治ってしまうといいのですが…
目薬は効果がないことがわかったので、今は温めてマッサージを
やってみています。



家の方は連休明けから工事が始まります。
無残な姿をさらしていたカーポートは、連休前に撤去していただいたので、
スッキリしました


画像



画像


工事の方も言ってましたが、よく家が燃えなかった…
雨樋も換気口も熱で変形しているし、車庫のすぐ後ろの貝塚の木は
燃えてしまっています。
今更ながら、火事は本当に怖いですね


新しいビリー号は「ケージが載せられて、すぐに納車できるもの」と
頼んでいたので、4月末には来る予定だったのですが、
工事が始まるのが連休明け。
しかもカーポートの工事は一番最後なので、
5月の後半に来ることになりました。
バカでした。。そんなことなら、もっとじっくり選べばよかった。。笑
でも、(車種も色もお任せになってしまいましたが、)今度のビリー号も
なかなか面白そうです。


火事の前、毎日のようにビリー号でお出かけしていたビリーは
わたしが出かける準備をしていると、連れて行かれないように
いつも寝た振りをするようになっていました。
寒いときに長い時間、駐車場で待たせていたので、
無理もありません


画像



火事から2週間が過ぎた頃、さすがに車に乗りたくなったようで、
わたしや母が出かけようとしていると、玄関で待機するようになりました。

画像


あと少しの我慢!
ビリー号が来たら、これまでの分、たくさんお出かけしたいと思います。

でも、まずは動物病院ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
玄関で待機しますか!
行きたいのね〜でももうちょっとの辛抱ですね。
ビリー君に会いたいな〜
目も早くよくなりますように
ウッズママ
2012/05/09 20:11
>ウッズママさん
いつもコメントありがとうございます
再来週には出かけられるようになりそうです。
わたしも早くウッズ君に会いたい〜
さとみ
2012/05/10 18:57
おはようございます。
だいぶ落ち着きましたか?

4月位に送りたいと言っていたものが、パパの仕事が多忙で行けないでいます。。。すみません。。。
時期が終わってしまいそうでちょっと心配しています。
今年は、お茶が少し時期が遅くなってますが送りますので待っててくださいね!!

ミントの目の上には、小さなイボみたいな脂肪種が出来てきました。
フェンネルにも出てきましたが、病院でも「だんだん出てくるね。。」と言われてしまいました。。
いまさら、手術してもかわいそうなので経過観察していきます。
ミンフェンママ
2012/05/16 09:12
>ミンフェンママさん
こんにちは
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
今、工事が半分くらい終わったところで、まだちょっと不便な毎日ですが、家が前より綺麗になっていってるのは嬉しいです

それから、いつも美味しい季節のものをありがとうございます
先日いただいたお菓子も美味しかった〜
珍しいものばかりでとても嬉しいですが、お忙しいのに、無理なさらないでくださいね。

ミントちゃんとフェンネル君にも出てきていますか。
手術はさせたくないですよね。
ビリーもこのままで止まってくれるといいのですが、大きくなると目を傷つけるようになるから、小さいうちに取った方がいいと言われました。
麻酔のことを考えても、早い方がいいそうですが…自然に治ってくれればいいのに…
さとみ
2012/05/17 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイボーム腺腫 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる