真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 一難去ってまた…

<<   作成日時 : 2012/07/21 20:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨に入って最初の大雨で、酷い雨漏り
今まで雨漏りしたことなかったし、屋根の塗装もやったばかりなのに…
すぐに工務店に連絡してみてもらったら、
原因はなんと塗装で、『縁切り』がやられてなかったことでした。

画像


次の日から縁切り作業が始まり、先週の豪雨の前には一応完了。
終わっていなかったらと思うと、ぞっとしました
おかげで雨漏りも止まり、部屋の湿度が一気に下がりました。
の日も湿度が高くて、変だと思っていたんですよね。)

梅雨が明けたら、しみになっている天井も
工務店の方で張り替えてくれるそうなので、
また古い家が綺麗になりますが、長引く工事に
さすがにちょっとうんざりしています


画像


画像

意外な物が役に立ちました(笑)


そんな中、ビリーが元気なのは救いでした。

画像


が、よ〜く見ると、ビリーのお腹が腫れている?
病院で診てもらったら、やっぱり腫れていて、炎症反応が起きていました。

去勢したときに、(たぶん)手術で使った糸のアレルギーで
2回も腫れて大変だったので、今回は手術前に先生と相談して、
手術には糸を使わないシーリングシステムを使って、
なるべくアレルギーが出ないようにしてもらいました。
検査でも悪いところは見つからず、結局、原因がわからないので、
とりあえず炎症を取るための治療を続けています。


画像



画像


早くビリーも家もよくなって、平穏な日々と睡眠時間が
戻って来てほしいですね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。
皆様暑さに参っていないですか?
さとみさん・お母様特に体気を付けてくださいね。
ビリー君もですが、本当にになってしまいますので。。。

贅沢は言わないけれど、本当に平穏無事な生活が送りたいですよね。。
(私も、ミンフェンに邪魔されないでゆっくり寝たいです。。。クーラーを一晩中付けていれば寝れるのはわかっていますが流石に体に悪そうです。。。)
ミンフェンママ
2012/07/23 11:35
>ミンフェンママさん
こんにちは
やっと梅雨が明けたと思ったら、やっぱり暑いですね〜!
まだ暑さに体がついていけない気がします
いつも心配してくださってありがとうございます。

このところ色々ありすぎて、平穏無事だった頃ってどんなだったけ?なんて思い出せなくなっていますそろそろ、のんびりしたいですね〜

ミントちゃんたちクーラーつけてってママを起こすんですか?(起こされるのは大変だけど、想像するとかわいい!)夜中のクーラーは悩みますよね。
さとみ
2012/07/24 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
一難去ってまた… 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる