真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 開けてびっくり!!!

<<   作成日時 : 2012/08/19 20:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

お盆の間にお腹の腫れが引くようにと願っていましたが、
結局変わらず、16日の午後に手術となりました。

6月に手術したばかりなのに、また手術
ビリーには本当にかわいそうなことをしました。

でも、お腹の中を開けたらびっくり

腹膜の腫れと思われていた場所に、直径20cmくらいで
カプセル状の得体の知れないものがあったそうです。

ビリーが何か大事な物でも隠していたのかと思ったら、
そのカプセルの中には、脂肪や膿が入っていたそうです

腫瘍ではないとのお話でしたが、先生たちも見たことがない
ものなので、詳しい検査の結果が出てから、
今後の治療の方針を立てることになりました。


画像



画像



手術の次の日にビリーの様子を母と見に行ったら、
想像以上に辛そうにしていました
でも、わたしたちの姿が目に入ると、さっと立ちあがって
震えながら痛みに耐えているのがわかりました。

看護師さんのお話では、心配になるくらいずっと寝ていたそうです。
でも、置いておいたごはんは、いつの間にか全部食べていて
ほっとしたと言われました。
どんなに痛くても、やっぱりごはんだけはちゃんと食べるのね〜

痛いのに起こしてかわいそうだったけど、わたしたちの顔を見て、
ビリーも安心したようでした。

(↑は退院直後)


そして、前回と同じように、2日間入院して、昨日退院しました。

今回は切った範囲が広いので、ダメージが大きいようで、
帰って来てからも元気がありませんでした。


画像



画像



…が、今朝はこれ↓


画像



画像


時間がたつにつれ、どんどん元気になっています


午後にはソファで寝るようになり、ドアを自分で開けようと立ち上がったり、
わたしがキッチンに行くたびについて来たりするようになりました


画像

誰か何か食べていないか監視中


お腹の中がすっきりしたからか、お腹がすいて仕方ないようです

最近、パンティングが酷かったのが、手術の後、
ほとんどやらなくなりました。
たぶんお腹にあった巨大なものが、内臓を圧迫して
苦しかったのでしょうね。
暑さか痛みからきているものだと思っていました。
いつ頃からあったものかわかりませんが、もっと早く
見つけてやれていれば…

でも、これで今度こそ本当に元気なビリーに戻れそうです


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリー君退院おめでとう!!
自分の体の中に、宝箱(?)を隠していたのね。。
できることなら、お部屋の隅にして欲しいですよね。。。
何回も、手術は大変ですね。。(ワンコも飼い主も。。)
検査結果で、良い治療ができるといいですね。
暑いので、大変ですがお大事に!!
ミンフェンママ
2012/08/19 21:21
>ミンフェンママさん
ありがとうございます
隠すならもっといいものにすればいいのに、あんなもの隠してどうするんでしょうね。
またやらないように要注意です
年齢的にどんな病気が出てきてもおかしくないのですが、もう手術は懲り懲りですね。術後の痛みは何度も経験させたくないです
検査の結果が出たら、今度は症状を長引かせたり、苦しい思いをさせないように治療していきたいです。
さとみ
2012/08/20 19:20
兎に角快復の兆し、よかった!安心しました。
しかしカプセルの正体はなんでしょう。
何か食べてないか監視中がでたらもう大丈夫
姿がうちの子と一緒!
早く元気な姿のビリー君に会いたい〜〜〜
ウッズママ
2012/08/21 08:25
>ウッズママさん
ご心配ありがとうございます
いつもながら人間では考えられない早さで回復しているようです。
ウッズ君もこんな感じで監視していますか?
自分のごはんはしっかり食べているのに、人のごはんも気になってしょうがないんですよね(笑)
早く会いに行けるように頑張ります〜
さとみ
2012/08/22 01:36
突然〜 ごめんなさい。
たまに、さとみさんのブログ、覗いてました。
ビリーくん、本当によかったですね!! おめでとうございます。
私も お里帰りしたいのですが、、 同居の母の介護が有り。
わたし自身も母が病院でよろけたとき。わたしが下敷きになり、右膝付いて倒れました^^;
最近、痛みが取れないから、MRI掛けたら、半月板損傷です
10月頃、母のショートステイが取れそうだから。お里帰りします^^
ビリーくんの お腹、早く!  痛い痛い〜の跳んでけ
お大事にしてくださいね。
ゴンりんママ
2012/08/24 11:10
>ゴンりんママさん
お久しぶりです!!
それから、コメントありがとうございます
わたしも時々ブログにお邪魔しては、今年はいらっしゃらないのかな〜?と思っていました。最近はなかなかお邪魔できなくなっていたので、そんなに大変なことになっていたとは…
膝は辛いですよね。。。悪化しないよう、くれぐれもお大事になさってください。
ビリーはかなり元気になってきました。
10月、楽しみにしていますね〜
さとみ
2012/08/25 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
開けてびっくり!!! 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる