真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS カプセルの中身

<<   作成日時 : 2012/09/02 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

抜糸と検査結果を聞きに、病院に行って来ました。


画像


前回は10針くらいだったのが、今回は20針も縫われています
でも、傷は綺麗に治っていました。

そして、問題のカプセルの中身は壊死した脂肪だったそうです。
そんなことがあるのかと帰ってからネットで検索してみたら、
『黒毛和種』に多いとありました。
それって、やっぱり  

確かにあれだけ筋肉質だったのが、最近、霜降りになっていると
思っていましたが、まさか牛に多い病気だなんて…

原因は特定できないけれど、脂肪の捻転などの虚血により
引き起こされたと考えられると診断書に書いてありました。

胃捻転には気をつけて、食後に運動や散歩を
させないようにしていましたが、まさか脂肪が捻転するとは
思ってもいませんでした
やっぱりグルグル回るのがいけなかったのかな…?

進行性の炎症や感染、腫瘍性病変もないので、
今回の切除で予後は良好だそうです。
あとは糸アレルギーの治療でしばらく通院が必要ですが、
とりあえずは心配の種がなくなってほっとしました


 向きが反対だけど、手術前と後の画像です。

画像

           Before (4月に撮った画像)


画像

           After(抜糸後)



久々にくびれています。
体重も22kgになりました。
…ということは、1.5kgくらいの脂肪を持ち歩いていたんですね
苦しかったでしょうに、おまけにダイエットまでしてました。
痩せるわけないですね

お腹がすっきりして体が軽くなったようで、歩くのも速くなりました。
痛い思いをした分、これから長生きして楽しく過ごしてほしいです。


画像



画像


お見舞いにいただいたアイスを食べてご機嫌です


最後になりましたが、たびたびお見舞いのコメントやメールをいただいて
感謝しております。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その後どうだったか心配していました!!
術後の経過観察だけですみそうですね。良かったです!
結構、縫ってますね。。
でも、治癒能力は凄いと思います。(ミントのときも思いました。)
ビリー君のくびれを見ていたら、フェンネルが丸太に見えてきました。。。
まだまだ、暑い日がありますのでビリー君もさとみさんもご家族の皆さんもお大事に!!
ミンフェンママ
2012/09/02 16:39
>ミンフェンママさん
ご心配おかけしました
お陰様で今のところ経過もよく、すっかり元気になっています。
本当に治癒力はものすごいですね!
フェンネル君が丸太!?(笑)霜降りビリーと違って、まだまだ筋肉隆々なのが羨ましいです!

いつもお見舞いありがとうございます。
ミンフェン家の皆様もお身体に気をつけて残暑を乗り切ってください
さとみ
2012/09/03 00:40
あ〜ほっとしました〜〜♪
かっこいい体も戻ってきましたね!!
ますますウッズに似てきたような
でも本当に最後の写真なんかウッズがいるって思いましたよ〜〜
兎に角バンザイです!!
ウッズママ
2012/09/03 21:52
>ウッズママさん
ありがとうございます!!
久しぶりにほっそりしたビリーになりました。
やっぱり同じ白だし、ウッズ君と似てますよね〜
完治といえるまでにはもう少し時間がかかりますが、ほんと万歳です
さとみ
2012/09/04 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
カプセルの中身 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる