真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 降車拒否

<<   作成日時 : 2012/09/16 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

6月の手術以降、病院に着くと
ビリーは降車拒否するようになりました。

ケージに入れて行ったときには、奥で踏ん張って、
絶対に出てきません
おやつで釣っても、頭だけ出してすぐに引っ込んでしまうので、
最後にはケージごとひっくり返そうかと思うほど大変


画像


それで、通院のときはケージなしで乗せていましたが、
そのたびにケージを降ろしたり乗せたりするのが面倒だし、
試しに後ろの座席を倒して、ケージの向きを反対にしてみました。



画像



また眺めが変わって、興味津津のビリー
これだとお互いがよく見えます。


画像


病院に着いて、ケージの奥に隠れていたビリーに
おやつを見せながら外へ誘導
ラゲッジルームと違って広いので、完全に出てきてしまいました。
すぐに抱っこして病院の中へ


画像


やっぱりおやつには勝てなかった。。。


画像


診察の結果は、カプセルの再発もアレルギーの腫れもなし、
体重も22kgをキープしてました
お腹の傷もこんなに綺麗になりました。

まだ病院通いは続きますが、今のところ、
経過はいいようです



関係ありませんが…

車載用のプラズマクラスターです。

画像


前のビリー号は納車から1週間で、
新車の匂いからビリー臭に変わったので、
新しいビリー号には最初からつけてみました。

思った以上によく効くようで、いまだにほとんど
ビリー臭はしないようです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
経過良好〜〜言う事なし!!
でも降車拒否覚えちゃったね。仕方ない!皆が通る道です。
今度の車も快適そうですね
ウッズママ
2012/09/18 19:37
>ウッズママさん
今まで嫌なことでも仕方なく従うビリーだったのですが、病院だけはダメなようですね。あれだけ痛い思いをすれば当然かもしれないけど…
今度のビリー号はかなり実用的ですね
さとみ
2012/09/19 23:09
降車拒否!!う〜ん。。。納得です。。
短い間に、ビリー君にとっていろいろありすぎましたからね。。(大事に思ってやっているんですけどね。。)
傷が本当に綺麗になりましたね。回復力・治癒力は大したものです。
ビリー号もみたいでいいですね!プラズマクラスターか・・科学の威力ですね!ミンフェン号はもう諦めてます。。。

昨日は、東京で不幸があり義母を連れてなので車で出かけました。。
通勤ラッシュを避けるため3時に出発しましたがなんと。。。行きは7時間もかかりました。。。(帰りはゆっくりあっちこっちに寄っても4時間少しでした。)
疲れた。。
ミンフェンママ
2012/09/20 10:29
>ミンフェンママさん
東京まで車で行かれたんですね!
お疲れ様でした!!
行きと帰りでそんなに時間が違うんですね〜
(事故渋滞の多さにも驚きです。)
でも、新東名はわたしも乗ってみたいな。。

病院では毎回、ひっくり返されてお腹のエコー検査だし、恐怖が消えないようです
傷の治る早さにはびっくりですね!
回復力は羨ましいけど、それだけの早さで生きてるんだな〜と実感してしまいます。
さとみ
2012/09/21 19:50
こんにちワン〜♪
ビリーくん、手術で。病院が怖くなったのですね〜^^;
りんも 目の手術があまり麻酔が効かず。えらい目にあってから。
すごくー殺される!如きの声をあげて〜 病院はちゃたー(病院大好き!)もいつも同伴させて行ってます。
ビリーくんの お腹のあとも目立たなくなり。22k
キープも良かったですね
もう少しだぁ〜 ガンバれ〜ビリーくん♪

それで。やっと、同居の母(認知症重度)の シュートステイ(2泊)が決まり!

10月7日(日曜)バジルプラスさんで。11時(オープン時間だそう)から〜 1時半過ぎまで

“ Mぶるてりあ、親戚の会〜 ” しよう  と思います☆  (*^。^*)

もし、その日、空いてましたら、ぜひ参加してね

 
 よろしく、お願いします!  <m(_ _)m>

 参加、不参加? バジルさんに、人数云わないといけないので。  お返事、ください〜〜
ゴンりんママ
2012/09/24 19:53
>ゴンりんママさん
お返事が遅くなってすみません
りんちゃんもそんな怖い思いをしたのですね!
かわいそうに。。。人間でも目の手術は怖いですよね。
でも、茶太郎君と一緒だと安心かな
ビリーも誰かと一緒だといいのかも…そろそろもう1頭……やっぱり無理(笑)

7日にいらっしゃるんですね〜
その日は大丈夫です!参加します。
我が家は2人の予定です。
…が、一年前から危篤状態の父が、この2、3日更に悪くなっているので、もしかしたら急に行けなくなるかもしれません。そのときはご迷惑おかけします
ウッズママさんにお聞きしたら、行かれるそうです。人数は1人か2人とおっしゃっていました。

今まで何とかもったので7日まで頑張ってくれるといいのですが…(父)
お会いできるといいなぁ〜
さとみ
2012/09/27 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
降車拒否 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる