真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/11/18 16:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

ビリーは耳があまり聞こえなくなっています。

声をかけると絶妙のタイミングで「フンフン」とか「ホッホッ」と
返事をするので、全く気がつきませんでした。

でも、2年くらい前から雷を怖がらなくなったし、
最近はビニール袋の音にも反応しなくなりました。


画像


病院で聴覚検査ができるのか聞いてみたら、
できないと言われました。
犬から見えない所で手を叩いてみて、反応するかを
見るくらいしかないそうです。

やってみたら、ビリーは反応しないことが多いのですが、
ハッとこちらを見るときもあるので、
全然聞こえない訳じゃないようです。


画像


呼んでもなかなか来なくなったり、言うことを聞かなくなったり、
時々、原因不明のパニックを起こしていたのも、
耳のせいだったんだな〜と思うと、
早く気付いてやれずにかわいそうなことをしました

今のところ、目はよく見えているみたいなので、
耳の分を上手に補っているようです。


画像


散歩中、ビリーの耳のことを知っている方たちは、

「ビリーちゃん!!」  と大声で呼んでくれます。

ビリーはやっぱり気がつかないのですが、有難いですね

ほんと幸せ者です


画像


家でもビリーに話しかけるときは、なるべく耳元で大きな声で
話すようにしています。

亡くなった祖母を思い出します。

ビールの缶が開いた音でビリーが走って来た時も、
自分に都合のいい話と悪口だけ聞こえていた祖母を
思い出します

長生きすれば、これから悪くなるところも増えていく
のでしょうが、96歳まで生きた祖母みたいに、
ビリーにもまだまだ頑張ってもらいたいです


画像


熟睡中
よく舌を噛まないな〜と感心します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと 元気で長生きして欲しいですよね!

ビリーくん いま いくつでしたっけ?
ビール開けた音は 気づくのねw かわいい〜w

あと火事をだしたお隣は 行方不明なの〜〜???
ブルックおかん
2012/11/19 15:11
ビリーくん、青いパーカーがよく似合うネ☆

ソファで、ピンクの毛布で寝てる姿は なんともまぁ〜中学生くらいの子供もたいで♪  lかわいい〜
舌を噛まそうで、噛まない〜特技? (*^。^*)
ここで、かなり、癒されました! ビリーくんのいぶし銀の渋さ〜
りんは 急に緑内障が悪化して‥ 
ゴンりんママ
2012/11/19 22:22
やっぱりなるんですね。。。
ミントもこの頃は耳が遠くなっていると感じています。
前なら、フェンネルがおやつを黙ってもらっていると、音ですぐに来たんですがこの頃は寝ていて来ませんから。。。
何回か読んだり、トントンとやったりしていますよ。
ミンフェンママ
2012/11/19 23:43
>ブルックおかんさん
みんな長生きしてほしいですね
ビリーは今12歳です。缶コーヒーやジュースには無反応なのに、なぜかビールだけは気付いて走って来ます

行方不明と聞いて隣の人に電話してみたら、聞いていた所にちゃんといました。大家が勝手にそう言ってたみたいです
さとみ
2012/11/21 23:50
>ゴンりんママさん
りんちゃん、本当に大変でしたね
早く元気になるように祈っています

被り物が似合うブルテリアなので、ついいろいろ着せて楽しんでしまいます。
寝ている姿は、人みたいで笑えますね。
起きてる時は「何かくれ〜!」とうるさいこともありますが、幸せそうな顔して寝ているときは癒されます(笑)
さとみ
2012/11/22 01:33
>ミンフェンママさん
ミントちゃんもそうですか!
同じですね〜
フェンネル君、黙っておやつをもらうことがあるんですね
わたしもビリーが寝ているときは気付かれずに食べられるようになって助かっていますが、やっぱりちょっとかわいそうですね。
試しに耳が聞こえるようになるというツボを押してみています
さとみ
2012/11/22 02:27
チェリーは耳が遠くなったのか?とぼけているのか?
都合の悪い時はムシしてますね。
朝ごはんの準備してる音はよく聞こえるようです(笑)

昔からよく寝てよく食べる子でしたが、ますますよく寝て食欲旺盛です。
いくつになってもかわいいお嬢ちゃんです。
チェリーママ
2012/11/24 10:39
>チェリーママさん
チェリーちゃんもそうなんですね〜
聞こえない振りなのか、ほんとに聞こえてないのか、判断がなかなか難しいですよね。
ビリーもまな板で何か切る音は聞こえるみたいで、走って来ます(笑)

チェリーちゃん、元気そうでよかったです
これからもよく寝てよく食べて、ずっと元気でいてね
さとみ
2012/11/24 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる