真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗てんかん薬

<<   作成日時 : 2015/04/19 13:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

鎮痛剤を飲んでいたときは調子の良かったビリーですが、
薬が切れてから数日して、夜だけパンティングが酷くなって
眠れなかったり、横になっているときに足が震えたりする
ようになりました。

画像


健康診断では問題なかったし、あとは異常があるとすれば頭?

元々、癲癇だったこともあり、脳(神経)に異常があっても
おかしくないので、抗てんかん薬を試してみることになりました。

画像


飲ませた途端、パンティングも足の震えも見事に止まりました。
でも、ビリーは立っていられないくらいふらふら

↓倒れないように自分で食器棚にもたれかかっています

画像


すぐに薬を飲ませるのをやめましたが、4〜5日は体が
元に戻らず、ぶつかったり転んでばかりいました。

結局、しばらくステロイドで様子を見て、また症状が出るようだったら、
抗てんかん薬を少ない量で使ってみることになりました。


どんなときでも食欲だけは変わりません。
ただ、さすがにこの姿には呆れました

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリーくん、食欲は大事!! 早く、お薬が効くとよいね ビリーくんの食事姿〜   可愛いですね☆ 美味しそうにお皿、舐めてますね。 (^o^)丿❤ お姉ちゃんの子(未来)今日、退院しました。
お風呂に入れたり〜 小さいし、首がグラグラで。おそるおそる抱いてます(笑)
ゴンりんママ
2015/04/21 22:46
>ゴンりんママさん
今朝は具合が悪く、ごはんを食べようとして食べることができませんでした。それでもしばらくして完食しましたが…その後、すぐに病院に連れて行きました。今は薬が効いて元気です。

退院おめでとうございます!
未来ちゃん、かわいいですね
お姉ちゃん、お体大事にしてください。
さとみ
2015/04/22 21:35
ビリー君大丈夫ですか〜
ブルテリアが食事をしないのは本当に心配になりますよね。
薬も強いと心配ですが飲まないと治らないし・・心配ですね。
ミンフェンママ
2015/04/23 16:51
>ミンフェンママさん
食べようとして口は開けるのに、ごはんを口に入れることができないようで、びっくりしました
昨日からまた抗てんかん薬を飲み始めて、ビリーはふらふらしていますが、パンティングもほとんどなくなったし、体は楽になったと思います。
ふらつきながら、食べ物を探して歩いて回るので、目が離せなくて大変です(笑)
さとみ
2015/04/23 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
抗てんかん薬 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる