真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS パンティング

<<   作成日時 : 2015/04/29 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

気分転換にと、夕方、ビリーを東平尾公園に連れて行きました。
公園では楽しそうに散歩したのですが、帰って来てから、
なかなかパンティングが治まらず、夜はほとんど眠れませんでした。

画像


次の日の朝、ごはんを食べると起きて来たものの、食器の上で口を
パクパクさせるだけで、ごはんを口の中に入れることができずに、
ビリーは困った顔
這ってでもごはんだけは食べるビリーが食べられないなんて
10秒くらいして、ビリーはちゃんと食べることができるようになって
完食しましたが、すぐに病院に連れて行きました。

画像


病院では(いつものことだけど)またパンティングが続いていたので、
念のため心電図の検査もお願いしました。
波形は正常。でも、心拍数が180を超えていました
今のところ心臓に問題がなくても、こんな状態が毎日、何時間も続いたら…
と思うと、かなり心配になりました。
そして、先生と相談して、抗てんかん薬を前回の1/3の量で飲ませて
みることになりました。


今度は薬の量が少ないので、ふらつきも少しましのようです。
全く動かないからどうしたのかと思ったら、

画像


食器に顎を乗せて、休憩していました

画像


「ビリー?」と声をかけると…

画像


薬のおかげで、ぐっすり眠るようになって、前よりも元気になった
ような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリーくん、ガンバってるね
食事がしにくいのは大変だね。 でも、持ち前の美味しい坊?で、乗り切ろうね
うちは前のさとみさんのビリーくんお母さまの長旅〜  で、ないけど。休みが取れたので、5/1〜5/6(昨日の夕方、家に着く)東北を4匹と無謀?な旅して来ました(笑) 携帯の充電器は忘れれる  蔵王に行くと火山活動の為に本当にあと、2km地点で通行止め! や、他、アクシデント  帰って来て、未来のお守や、母達の病院へ通ってます〜( ^)o(^ )  さとみさん、お疲れ出さない様にね
ゴンりんママ
2015/05/07 11:46
以前より元気になってるって事はいいですが。。
顎乗せのビリー君。ちょっと辛いです。
でも元気に公園散歩できてるって!素晴らしい。
さとみさんも頑張って下さいね
ウッズママ
2015/05/07 22:08
>ゴンりんママさん
薬にも大分慣れてきて、ごはんを食べるときだけはしっかり立てるようになりました(笑)
それ以外では、よく転ぶので大変です。今度こそ完治しそうだったわたしの腰もまた悪化したようです
すごい長旅だったんですね!東北か〜、いいなぁ蔵王は残念でしたね。ブログを楽しみにしていますゴンりんママさんもお身体大切に
さとみ
2015/05/08 22:20
>ウッズママさん
ふらつくことが減ってきたのか、家の中をよく歩くようになりました。でも、後ろ足が弱って、いろんな所で転んで「ピーピー」鳴いて呼ぶので、けっこう大変ですでも、歩けるのはいいことだし、頑張ります
さとみ
2015/05/08 22:27
こんばんは  今日は自宅からです(いつもは仕事場・・)
ビリー君も大変そうですね・・
我が家は 急に甘えん坊が・・・仕事から帰るとヒンヒン言ってます
まぁ、しょうがないですけど・・
ビリー君も辛いけどさとみさんもお大事にしながら頑張られてくださいね
ワンたちは飼い主が頼りだと思い知らされました・・
ミンフェンママ
2015/05/10 20:47
>ミンフェンママさん
こんばんは
ミントちゃんとフェンネル君も甘えん坊が出ていますか。そうですよね、ワンコたちには飼い主しかいないですからね!わたしも頑張ろう
今日はすっかり薬に慣れたのか、ビリーは久しぶりによく散歩しました。家で転ぶ回数も減ってきたし、パンティングもあまりしなくなりました。ありがとうございます
さとみ
2015/05/10 23:29
こんにちは〜
さとみさん ビリー君調子はいかがですか?
今日は 凄い暑いのでワンコはクーラーの中です
熱中症になられる方が 電気代より高くつくので今年初クーラーの部屋でお留守番・・悪さしてなければいいけど
ミンフェンママ
2015/05/27 11:31
>ミンフェンママさん
こんばんは
5月とは思えない暑い日が続いていますね。
昨日はこちらの小学校で熱中症騒ぎがありましたが、ワンコにも厳しい季節となりましたね。
うちも暑がりのビリーのために先週からクーラー生活です。(飼い主は寒い!
お留守番は大丈夫だったかな?
ビリーは薬にもすっかり慣れて調子が良さそうです。
さとみ
2015/05/27 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンティング 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる