真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーネス

<<   作成日時 : 2015/05/26 23:38   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

抗てんかん薬の量は2倍に増えましたが、ビリーはふらつくこともなく、
パンティングも少しの時間しか、しなくなりました。

でも、後ろの右足の状態が更に悪くなって、家の中でも
外でもすぐに転んでしまうようになりました

転ぶたびに起こしたり、抱っこしたりするせいで、今度こそ完治
と思っていたわたしの腰痛(椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛)も悪化

お互いのためにもっと楽にビリーの体を支えられる物を
とハーネスを買ってみました。

画像


ビリーは腋の下や胸にしこりが沢山あるので、今までハーネスは
避けていましたが、これなら大丈夫そう
ただ、悪いのは後ろ足でした

画像


そこで後ろ足用も買ってみましたが、お腹や足周りのサイズで
選ぶとやっぱり長すぎて、体に合わないし、使いづらい

お腹を支えるようにした方がいいのかな?と考えているうちに、
ビリーの足は消炎鎮痛剤でよくなってきて、転ぶ回数も減ってきました。

画像


好きな場所だとよく歩くし、好きなワンコを見つけると
走って追いかけて行きます

そんな訳で、今は前足用ハーネスは車のシートベルト用に、
後ろ足用はもうちょっと考えることにしました。
ワンコの介護もなかなか難しいですね。

画像


足の状態がよくなっても、飼い主にベッタリ張り付くように
なったビリー。
時々、蹴られたり踏まれたりしています

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリーくん〜
元気出て来て、良かったです!! 少しづつ頑張ってね
さとみさん、腰痛の悪化、大丈夫ですか?本当に治りそうで、
治りませんもんね、私も寝るとき以外は腰コルセット外せません。
ビリーくんのひっ付いてる写真は可愛い  ハーネスもよく似合ってます かわい〜い写真が見れて、うれしいです! (^o^)丿
ゴンりんママ
2015/05/27 09:22
>ゴンりんママさん
ありがとうございます!
外でもよく歩くようになって、ビリーも嬉しいようです。
腰痛は本当にやっかいですねやっぱりコルセットは外せませんよね。でも、着れない服が多くて困っています
ビリーは動けなくなって、自信がなくなったのか、そばにくっついてくるようになりました。かわいいけどけっこう大変です(笑)
さとみ
2015/05/27 22:25
こんにちは〜 
ビリー君は良くなってきてよかったですが。。さとみさんも気を付けてくださいね
後ろ足の介護のは ミントの時に考えましたが体重が軽いのでそのままでした^m^
フェンエルは 外でないとなかなかトイレしないのでいづれ必要になるかもしれません〜

フェンネルもこの頃凄い甘えよう・・・なにせお坊ちゃまになったので我儘放題です
ミンフェンママ
2015/06/02 15:35
>ミンフェンママさん
こんにちは!
介護は考えていたよりも大変ですね。自分の腰がこうなると思っていなかったし…(笑)
ミントちゃんとフェンネル君でも違うんですね。
やっぱりそれぞれ違ってて、やり方や必要なものも変わってきますね

フェンネル君、すっかり甘えん坊になったみたいですね
ビリーも抱っこしてほしいなら、もうちょっと痩せてほしいです。
さとみ
2015/06/03 12:09
フェンネルは痩せましたよ〜w(飼い主としてはうらやましいです)
理由は。。。ミントの食べ残しが無くなったことと できた〜 のご褒美が無くなったことですねw
おやつは殆どありませんw(かわいそうに・・)
ミンフェンママ
2015/06/05 15:42
>ミンフェンママさん
フェンネル君、偉い!
ビリーにも見習ってほしいです。
でも、我慢させるのもかわいそうな年齢だし、かといって太り過ぎで動けなくしてしまっても…と悩んでしまいます(笑)
わたしは腰痛の薬が合わなくてこの1ヶ月で4kg痩せましたその分、ビリーが増量しているようです
さとみ
2015/06/06 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーネス 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる