真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の炎症と皮膚の壊死

<<   作成日時 : 2015/09/04 00:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

台風の後、ビリーが時々、「キャン!」と鳴くようになりました。
滅多なことでは鳴かないのに、また首が悪化したのかな?と、
鎮痛剤を飲ませてみたけど、ほとんど効果なし
目やにが酷くなっていたので、もしかして『目』かもと思って、
病院で診てもらったら、傷はないけど、やはり炎症が酷くなっていました。

画像


目薬で一旦はよくなりましたが、昨日はまた痛みが出て、
夜はほとんど眠れませんでした
今朝、病院で眼圧の異常がないことを確認してもらって、消炎鎮痛剤の
入った目薬をもらってきたので、これで治るといいのですが、
なかなか厄介です。

そして、もっと厄介なのが、褥瘡(床ずれ)。
こうならないように…と手を尽くしていたのに、両肘とも
皮膚が壊死して穴が開いてしまいました

画像


早く肉が盛り上がってくるようにと、病院でレーザー治療を受けていますが、
じっとしていることの少ないビリーは、家の中で歩き回っては転んで
傷口を打ったり、起き上がれずに、ひっくり返った虫みたいに足を
バタバタさせて傷口を床に叩きつけたりするので、目が離せません

大人しくなったと思ったら、肘を下にして寝てしまっているし…
(おまけに寝ていても、動き回るし

画像


包帯もすぐに外れてしまうので、そのたびに巻きなおして、
クッションを体の下にはさみ込んだりと、結構大変です。
おかげですっかり睡眠不足ですが、、これ以上悪化させたり、
寝たきりにしないためにも、しばらく頑張ろうと思ってます

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリーくん、目の炎症、痛かったでしょうね(涙)りんは、左目手術後も毎日、血の目ヤニで。2週間、痛そうしてましたが(お医者さんは、治ると!←嘘)緊急(日曜発症して)だったから、病院は選ばれませんでした。ビリーくんは、良いお医者さんにかかり、良かったね 床ずれの壊死の穴開いたのは、痛々しく、ツライね。お世話する、さとみさん、お母さま、交代で、あまり無理なされません様にぃ。ビリーくん〜 動きたいよね。でも、傷口、悪化するから、我慢してね! 何にお手伝い出来ず、ごめんなさい 私の方は、引っ越しで、段ボール70個に埋もれてます〜^^  早く、整理したいけど、母は介護3から〜介護5となり。病院へ行く回数が増え、ゴンパパの母さんも体重が38kgになりました
ゴンりんママ
2015/09/08 10:30
キャンって鳴くのって心配ですよね。
床づれってこうなるのですね。ウッズもここが赤くなってます。
気をつけよう。。。
介護大変ですね。でもビリー君元気そうな顔をしています。
ママ達が頑張ってくれてる事分かってますね。
ウッズママ
2015/09/08 21:21
>ゴンりんママさん
目は思った以上に痛いようですね
りんちゃんも痛かったでしょうねすぐに何とかしてやりたいけど、夜中だったり病院が休みのときは本当に困ります。
床ずれも注意していたんですが、あっという間に悪化してしまいました。若い時と違って、動きを制限したら、寝た切りになるかもしれないし、難しいことばかりです
お引っ越し、お疲れ様でした!しばらくは落ち着かないですよね。お母様方のお世話もなさって大変だと思いますが、無理してお身体を壊さないようにしてくださいね
さとみ
2015/09/09 15:27
>ウッズママさん
少々の痛みでは鳴かないから、急に鳴かれるとびっくりしますね
若い頃は赤くなってもタコになるくらいで、床ずれになることはありませんでしたが、動けなくなったら注意が必要ですね。
人間と同じで介護は大変です。でも、介護できるまで生きていてくれて幸せですね〜
さとみ
2015/09/09 15:38
回復力がありそうでビリーで良かったです。
人間のようにヘルパーさんを呼ぶわけにいかないし、全てお母さまと二人でされているのでパワーをつけなければ❗ですね。
ブーカキママ
2015/09/15 11:07
>ブーカキママさん
ご心配ありがとうございます!
ワンコの介護もなかなか大変ですね。
今更ながら、言葉が通じないって不便って思うことが多いです。まあ、耳も目も悪くなっているけど…
それほど長い時間が残されている訳じゃないので、後悔しないよう頑張ります
さとみ
2015/09/16 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の炎症と皮膚の壊死 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる