真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 床ずれ(経過)

<<   作成日時 : 2015/09/16 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

左肘の床ずれは大分よくなりました
一度瘡蓋を作ってしまったのですが、順調に治ってこんな感じ。

画像


最初はこれでしたからね

画像


でも、右肘は治りが遅いです。
ビリーは自分では体の右側を下にしてしか寝ることができないから、
どうしても右肘を圧迫していまいます。
(おまけに顔まで乗せているし…

画像


先週は傷口から細菌が見つかりましたが、抗生物質を飲ませて、
レーザー治療を続けているおかげで、少しずつよくなっています。

介護の本に載っていた、気泡シートと自着性包帯で作るドーナツ枕を
敷いていたら、肘の包帯にくっついていました
そのまま気にせずにごはんを食べるビリー。
よく食べます

画像


よろよろしながら、毎日、散歩もしています。
肘のサポーターのせいで、これまで以上に知らない人から
話しかけられるようになって、ビリーは嬉しそうです。

画像


でも、視力がかなり落ちているようで、話しかけられていることに
気がつかないことも多いです。
大きな病気はないみたいだけど、確実に老化が進んでいます。
こればかりは仕方ないですね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリーくん〜 良くなって来てヨカッタね!
治癒力が高いのは、若い! 少しづつ、老化も遅れたら。いね
さとみさん、お母さまの献身的なお世話で、ビリーくんも幸せですね  ガンバって〜!! 
「近ければ、プチ屋上で、一緒に遊びたいなぁ〜☆」 by ゴン太郎
ゴンりんママ
2015/09/17 22:53
こんにちは〜
毎日寄らせていただいていますが。。。※は。。w
少し傷が良くなってきてよかったですね
フェンネルも少し老化を感じるこの頃です
階段で滑ったり ベットへ上るのが大変そうだったり・・散歩でこけたりと…
この頃は ミントが居ない分甘えん坊になりました〜
ミンフェンママ
2015/09/18 13:18
>ゴンりんママさん
ありがとうございます!
一番酷いときは骨が見えてましたからね
治ってきてほっとしました。

屋上のドッグランは本当に素敵ですね〜
りんちゃんも思いっきりお散歩ができますね
近くだったら、すぐに遊びに行きます!(笑)
さとみ
2015/09/19 12:03
>ミンフェンママさん
ありがとうございます
また違う場所にも床ずれができかけていますが、今度は酷くならないようにしようと頑張ってます
フェンネル君も老化ですか!?
フェンネル君は若々しいイメージしかないのですが、そうですよね〜みんなそういう年齢に差し掛かっているんですよね。
ママさんたちにいっぱい甘えて、フェンネル君も元気に長生きしてほしいです
さとみ
2015/09/19 12:26
床ずれは元気でもできました。
低反発マットは人には有効でした。わんちゃんには試してないです。
リンダ
2015/09/22 11:29
>リンダさん
やはり低反発マットは有効なんですね!
そう思って、床ずれができてからすぐに買ったのですが、寝るのを嫌がるんですよね
沈み込んで動きづらいのが気に入らないみたいです。完全な寝た切りになれば、いいのかもしれませんが…ワンコの介護もなかなか難しいですね
さとみ
2015/09/22 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
床ずれ(経過) 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる