真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 導尿と摘便

<<   作成日時 : 2016/03/02 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

PC不調で更新できませんでした
ビリーはまだ大丈夫です。

画像


久しぶりなのに、こんな内容もどうかと思いましたが…
ビリーの導尿をするようになって、4ヶ月が経ちました。

画像


導尿を始めた少し後から、うんちも出なくなって
摘便もするようになりました。
おむつをするようにはなっても、まさか出なくなるとは
思ってもいませんでした。
どちらも痛いでしょうに、毎日頑張っています

画像


でも、痛みも食べ物には負けるようで、おやつを前に置いておくと
そればかり気にしています(笑)
最初の頃は、おしっこを入れる前のボウルにも何か入っていないか、
顔を突っ込んでいました

画像


毎日辛くないかな?と思うことが多くなりましたが、嬉しそうに
食べる姿に救われます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「生きる!」と云う尊い事が、すごく分かります。
感動です! ビリーくん〜よくガンバってるね
さとみさん、お母さま、頭が下がります。少し寝てくださいね
ゴンりんママ
2016/03/03 10:30
>ゴンりんママさん
ワンコの介護も考えさせられることばかりで、いい勉強になります。
それに、ビリーの食欲が底なしでよかったです(笑)
お気遣いありがとうございます
さとみ
2016/03/03 22:51
先日はありがとうございました。
導尿に摘便なんてまさにナースですね。本当に立派です。
私もいずれ直面するはずなので
いまから心積もりして起きます。
ビリー君も頑張ってますね。
食欲があって本当にありがたいし
かわいいですね。
ビリーのお人形も👹をつけて応援してくれているみたいですね。
遠くから私も応援してます。
ビリー君の食欲もずっと衰えませんように‼
ジュジュママ
2016/03/05 16:02
>ジュジュママさん
こちらこそ、いつも応援に温かいメッセージをありがとうございます!!
まさかビリーの導尿や摘便をすることになるとは思っていませんでした。生きるって大変ですね。でも、ガツガツ食べている姿を見ると、まだまだ大丈夫かな?と思います
ジュジュ君はこういうことなく、長生きしてほしいです
今年も節分には、ビリーに鬼になってもらったのですが、ちょっとかわいそうになって、途中から羊毛のビリーに鬼の面をかぶってもらいました。何か話しかけているように見えますよね。
さとみ
2016/03/06 02:08
ほんとに👹をつけたビリー君になにか話かけてるみたいですね。
お人形もまたビリー君にそっくりでかわいいし。いずれジュジュにもくるかもしれないとおもっています。
その時は仕事どうしようとかいろいろ考えてしまいますがいまから悩んでも、仕方ないのでなるようになると思っています。色々な経験をしている先輩がいるので頼りにしてます。相談にのってもらえるとうれしいです。ビリー君なつには16歳だね!凄いなぁー!頑張ってね!
ジュジュママ
2016/03/06 14:32
>ジュジュママさん
そのときになってみないとわからないことが多いですよね。大変だと思っても、意外と何とかなったりするし…
わたしも周りにビリーみたいな老い方をしたワンコがいないので、介護のことが書かれているブログとか本とか参考にさせてもらって助かっています。だから、このブログにも少しは役に立つようなことが書ければと思っているのですが…何でも聞いてください。
16歳になれるよう頑張ります
さとみ
2016/03/07 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
導尿と摘便 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる