真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国

<<   作成日時 : 2017/05/25 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

ずっと行きたかった四国に母と2泊3日で行って来ました。
もちろんフェルトのビリーたちも一緒です

画像


人間だけなので、車で行く必要はないのですが、
今回はビリー号でしまなみ海道を通り、愛媛と高知を
巡りました

画像


画像


画像


1泊目は道後温泉。

画像


からくり時計は正時しか動かない日で見ることが
できませんでした
でも、どこに行っても雰囲気がいいですね〜

画像


画像


お土産物を見ていたら、店員さんに
「えっ、動物!?」
と叫ばれてしまいました
わたしのバッグから顔を出していた、リアル過ぎるフェルトに
驚いたそうで、その後、みんな大笑いでした

画像


次の日は四万十川に移動。

画像


岩間沈下橋を歩いていたら、鷲が魚を捕まえて飛んで行きました。
写真のおじさんは、その瞬間をバッチリ撮ったそうですが、
わたしのカメラには写真を撮っているおじさんしか写っていなくて
がっかりでした。
(一応、鷲も写っているけど、小さすぎて見えない

画像


こちらは勝間沈下橋。

画像


沈下橋や道の駅を見つけるたびに見物していたせいで、
楽しみにしていた舟母船に乗る時間がなくなって
しまったけど、景色は素晴らしかったし、大満足でした。
(↓は屋形船)

画像


この日は四万十の温泉宿に泊まり、3日目は
桂浜へ行きました。
土佐犬も見たかったのですが、時間の都合で断念。

画像


坂本龍馬像はちょうど特設展望台が設置されている
時期で、並んで記念撮影できました。

画像


そういえば、ビリーの命日って、坂本龍馬の命日(誕生日)
と1日違いなんですね。11月14日と15日。

画像


画像


予定よりかなり遅い時間になってしまったので、帰りは
しまなみ海道を諦め、瀬戸大橋を通ることにしました。

画像


そして、帰り着くのは日付が変わってからかな〜?などと
母と話していたら、左前方の空で飛行機がくるくる回りながら
墜ちていくのが見えました

画像


「墜落??」
二人で大騒ぎしていたら、今度は急上昇してきました。
また降下して、今度は橋に向かって来て…

画像


あれっ?もしかして何かのショー?
あとで調べてみたら、さかいで塩まつりのアクロバット飛行ショーでした。
年1回のお祭りのそれもショーの時間帯に瀬戸大橋を通るなんて
ものすごい偶然
知らなかったので、最初はまじでびっくりしましたが、
四国を出るときに、またいいものが見られました。

画像


3日間で1,350km走り、22時に無事に到着
今回の旅行は本当に楽しかったです!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
店員さんは、リアル過ぎるビリーくんフェルト
驚きは、すごかったンでしょう〜! (*^^)
いい旅が出来てホント良かったですね
私達も1ヵ月半前に沈下橋、高知城、おひろめ市場(藁焼きカツオノタタキ食べに)桂浜〜 室戸岬へ行きました。
四国はのんびり〜ゆっくり出来ますね☆ また、さとみさんお母さまに7月会いたいです〜♪
ゴンりんママ
2017/05/25 16:22
>ゴンりんママさん
食べ物のお店だったので、店員さんは余計びっくりしたんでしょうね。
動物って何に見えたんだろう?聞くのを忘れて、ちょっと気になりました(笑)
ゴンりんママさんも高知に行かれたばかりなんですね。
これまで、なかなか南の方へ行く機会がなかったので、楽しかったです。タタキも食べて来ました
7月は何日頃になりそうですか?
さとみ
2017/05/26 00:10
おはようございます

長距離運転お疲れさまでした♪
お母様もさとみさんも楽しめましたね〜
もちろんフェルトのビリー君たちもw

鷲が魚を捕まえていくところ・・飛行機のショーはパパがいたらカメラ抱えてるのは間違いないですね〜
ミンフェンママ
2017/05/26 09:17
>ミンフェンママさん
こんばんは。
途中、何度か道を間違ったりもしたのですが、今回は楽しい偶然ばかり起こり、とてもいい旅でした
たぶんビリーたちも楽しかったと思います(笑)

パパさんだったら、いい写真が撮れたでしょうね!
わたしのカメラの腕では、何枚撮っても何だこれ?という写真ばかりでした
さとみ
2017/05/26 22:46
こんにちは。

素敵な旅ですね。
智美さん、お母様、リフレッシュ出来ましたか?
でも3日間で1,350km・・・疲れは取れましたか?www
いいところですね。
あたしも行きたくなりました!!!!

4枚目のビリー君、可愛すぎます。
ブルースともうどこにも行けないな・・なんて考えてましたが、あたしもフェルトブルース行けるーーーーーって嬉しくなりました。

智美さん、ありがとうございます!!!
ブルースママ
2017/05/29 17:13
>ブルースママさん
こんにちは。
四国はとてもいいところでした
リフレッシュできたし、運転もそれほど疲れなかったと思っていたのですが、帰って来てから2夜連続、右足がつって目が覚めました

母がフェルトのビリーたちに、色んなポーズを取らせて写真を撮りまくっていました。でも、触り過ぎて毛羽立ってしまって、帰る頃にはビリーの顔はケバケバに…小さいビリーが白内障になってる〜!と騒いでいましたが、フェルトビリーたちとの旅は母も楽しかったようです
ブルースママさんもフェルトの兄さんとお出かけしたら、きっと楽しいですよ
さとみ
2017/05/30 16:50
>mikiさん
いつも沢山の気持ち玉をありがとうございます
これからはビリーが教えてくれたこと、自分のことなど、少しずつ書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
さとみ
2017/07/02 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる