真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雨から2週間

<<   作成日時 : 2017/07/20 15:44  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

豪雨から2週間が経ちましたが、あまりに酷い状況に
胸が痛みます。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く行方不明の方が見つかり、復旧できることを
祈るばかりです。

何かお手伝いできればいいのですが、力仕事はまだ
自信がないので、復興支援物産展へ行ってきました。

画像


被災した朝倉市の農産物直売所が、お隣の筑前町の
直売所に出張してきていました。

画像


野菜を買っても、大した金額にならず、申し訳ないような
気になりましたが、少しでも応援を続けていきたい
と思います


山羊がいました。

画像


画像


九州北部もやっと梅雨明け。
(さっき雨降ってたけど…)
いよいよ暑さも本番ですね。
熱中症にはご注意を〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
支援しよう!と云う気持ち 大事で。
お野菜もより美味しかったでしょ。 (*^^)
私は8日の土曜、湯布院へ泊り、ゴンの父を会い行こう〜
としてましたが。体を壊した時分に九州の大雨で、行けない!
哀しさと、沢山の被害、信じられない豪雨の猛威〜
本当に早く、復旧される事を祈ります。 私は少し食べれる様になりました。 (*^^)
ヤギさんとビリーくん  かわいいです!
ゴンりんママ
2017/07/20 22:51
>ゴンりんママさん
元々、とてもおいしい野菜や果物が取れる地域ですからね〜
早く元通りになるように応援したいです
8日はいらっしゃらなくてよかったです。
お身体はまだよくなられていないようですね。
長引いているようですが、大丈夫ですか?
暑くなりましたので、くれぐれもお大事になさってください。
さとみ
2017/07/22 23:21
>mikiさん
いつも沢山のお気持ち玉をありがとうございます。
梅雨が明けて、一気に暑くなりました。
陽が落ちても、なかなか気温が下がりませんよね
子供の頃を思い出すと、こんなに暑くなかったような気がするのですが…年々、暑さが増して、災害も増えているように感じます。
このままでいいのでしょうかね。。。
mikiさんも熱中症や夏バテにお気をつけて、楽しい夏をお過ごしください
さとみ
2017/07/22 23:44
こんにちは

雨大丈夫ですか? 豪雨の後なので気を付けてくださいね

昨日やっと例の物を送りました^^;
遅くなってしまい申し訳ありません。
近いうちに着くと思いますが・・
ミンフェンママ
2017/08/05 10:27
>ミンフェンママさん
こんばんは。
今日、届きました
いつもありがとうございます

まだ雨は降っていないのですが、風が強くなってきました。
台風がゆっくりなので、これからが心配です。
もう雨は嫌ですね
さとみ
2017/08/05 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雨から2週間 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる