真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるオデキ

<<   作成日時 : 2010/05/26 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

気がついたらGWから更新してなかった

その間もビリーはずっと元気でした。

が、先週、お腹に気になるオデキを発見!
最初は虫さされと思っていたけど、血が出たり、かさぶたができたり、
その後、お腹一面に見事な蕁麻疹が出てびっくり!!

これはもしや肥満細胞腫??

そういえば、最近吐くことがあるし、去年は全身真っ赤になったこともあるし、
もう年だし…

不安になって、すぐに病院に連れて行きました。

画像

先生に症状を全部伝え、診てもらうと
「これはやっぱり虫さされですね。」でした。
細胞を取る必要もないほど明らかに…

その言葉でほっとしたものの、せっかくなので、ほかの気になるイボや
しこりも診ていただきました。

針をさされても、何をされてもじっとしているビリー。
こういうときは本当に助かります。

結果はどれも問題なし
ただのイボや脂肪腫ばかりでした。
虫さされの塗り薬と胃薬、フィラリアの薬をもらって帰りました。

飼い主は安心したけど、ビリーはストレスをため込んで帰ってきた
みたいだったので、フィラリアの薬を手のひらに乗せてやったら、
ガブッ!!と手のひらごと食べられてしまいました。
歯型がクッキリ

もしかして仕返し?

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに久しぶりですね!
虫ってほんとにいや。でもただの虫さされで
よかったですね。蕁麻疹まで出るなんて、すごい
虫!かゆかったでしょうね、ビリー君。
アンリーも左足の付け根外側の湿疹がすごいこと
になっています、これで3回目くらいかなぁ。。。
アレルギーらしいんですが、ぶつぶつが化膿、
全面にひろがりました。。。治療中ですが、
日曜から伊豆に行くので、なんとかならんか!
アンリーママ
2010/05/27 08:02
そろそろ気になるお年頃ですよね。。
我が家も、ミントの脂肪種とイボが気になってまっす。。。
でも、虫刺されで良かったですね。
やっぱり、皮膚は弱いですよね。。デリケートな皮膚です。
ミンフェンママ
2010/05/27 19:11
>アンリーママさん
また更新サボってしまいました
ビリーの虫さされは全然痒そうにしていなかったんですよ。それで余計に気になりました。
アレルギーは本当にやっかいですよねアンリーちゃんの湿疹も早く良くなるといいですね。
いいな〜伊豆!アンリーちゃんも一緒ですか?
さとみ
2010/05/28 00:10
>ミンフェンママさん
ミントちゃんも脂肪腫やイボがありますか。白いブリーの方が多いのかな?
ほんと、今回は虫さされでよかったです。それに、ごはんとかおやつとか、見直す機会になってよかったです
さとみ
2010/05/28 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるオデキ 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる