真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我(続き)

<<   作成日時 : 2010/10/13 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

1週間たって、外耳炎はほとんど完治。
爪も少しずつですが、よくなってきました。
でも、後足の腫れは変わらず。触るとブヨブヨしています


画像


飲ませている抗生剤も今日でなくなるので、病院に連れて行こうとしたら、
玄関を出た途端、座り込み どこへ行くか察したようです

仕方なく抱っこして車に乗せ、病院に着くと、
今度は病院の敷地の外へ逃亡
やっぱり先週の出来事はしっかり覚えているようですね。

結局、今日はずっと抱っこで移動のビリー(体重:約23kg)
さすがに疲れました

足は膿を出してもらい、検査をしてもらったら、
腫瘍や細菌、バクテリアも見つからなかったので、
また薬を飲ませて様子を見ることになりました。


画像


暴れずに遊ぶようにと買ってやった噛むおもちゃ。
全く興味がないようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリー君、やっぱりトラウマ!危険と判断したところ
って、行くのいやですよね。
足の腫れですが、一度そうなると、抗生剤飲んでも
なかなかよくなりませんね。アンリーもかゆくて
舐めまくってよく化膿させますが、ほんとに治り
ません。直接軟膏塗って舐めないように頑丈に
包帯巻いても、エリザベスつけないと無理だし、
それでもなかなか直らなくて、もう諦め。。。。
と、自然に治っていたり。
おもちゃって、ふしぎと好き嫌いあるみたいですね。
せっかく買っても、ふんふんっておしまいだったり。
そういえばもうしばらく買ってないなぁ。
アンリーママ
2010/10/14 08:12
>アンリーママさん
今日はわたしが家を出るたびに、寝た振りしたり、ケージに逃げ込んだりしてました。しばらくは車にも乗りたがらないでしょう。
足は中に袋状のものができていて、その中に膿がたまっていくそうで、治るまで時間がかかりそうです
アンリーちゃんも同じようになることがあるんですね。
足はなかなか治らないですよね。とどくから舐めてばかりいるし…ビリーもいつの間にか治ったってことになればいいけど。
買ってやったおもちゃはコングみたいに固いので、噛んでも大丈夫と思ったのに、噛むことさえないです簡単に破壊できないのは嫌いみたいです。
さとみ
2010/10/14 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪我(続き) 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる