真・ビリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 南阿蘇

<<   作成日時 : 2017/07/01 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ビリーのことで書きたいことは山ほどあるのですが、
なかなかまとまらないので、まずは先月の色々。

美味しいものをまた沢山いただいて、ビリーの周りは
いつも賑やかです。
ありがとうございました

画像


画像


今も朝晩、祭壇にごはんをあげているので、ビリーも
喜んでいると思います
アスパラもとうもろこしも本当においしかったです

画像


画像



タイトルの南阿蘇ですが、地震の後、初めて行って来ました。
益城町から西原村、南阿蘇村へと途中、迂回路は何ヶ所か
ありましたが、すんなり行けました。
でも、まだ壊れている家や工事中の場所も多くて、
復興が進んでいないのを実感しました。
桑鶴大橋もこんな感じ

画像


ビリーが若い頃、南阿蘇にはよく連れて行ったのですが、
ここは行ったことがありませんでした。
宝来宝来(ほぎほぎ)神社。
この『当選岩様』の写真を枕の下に入れて寝ると、宝くじに
当選するためのお告げがあるそうです(笑)

画像


こんな岩もあったり、面白い場所でした。

画像


以前からすると、人も車も少なく寂しい阿蘇でしたが、
やっぱり雄大でいいですね〜
梅雨が明けたら、またゆっくり行きたいと思います

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え!阿蘇へ行ったの〜!?
懐かしい〜い〜私は高校途中まで
(こちらに引っ越すまで)熊本在住
熊本市内の高校へ通ってました
そして半世紀ぶりに娘と孫と一緒に
熊本を訪れ当時の同級生と再会〜
熊本城〜水前寺公園〜阿蘇神社〜
阿蘇登山は近ずく台風の為できず
でしたが外輪山を望みながら……
地震の前で〜(ブログUP2013年
11月頃からロングランしてます
良かったら見て下さいね)
もう一度行ってみたいなぁ〜

最後の写真草千里ですよね〜
米塚とか今もあるのかなぁ〜〜
「宝来宝来神社」は知りませんでした
ビリーちゃんも気持ちよさそう〜〜
miki
2017/07/02 23:56
>mikiさん
mikiさんは熊本にいらしたんですか!?
びっくりです!
ブログを拝見しました。
お友達と再会なさったり、色々な名所を回られたり、いいご旅行ですね。
すごく丁寧に写真や説明を載せられていて、勉強になりました。(何度か行っている所が多いのですが、忘れていることばかりでした
米塚は今もありますよわたしも以前アップしていますが、大好きな山です。
最後の写真は久木野の道の駅から撮った阿蘇五岳なのですが、説明不足ですみません
今回は阿蘇の南側へ行ったので、北側へ回るのは諦めました。
まだ通行止めの道路が多く、南側から火口の方へは行くのが難しいようです。
早く通れるようになるといいのですが、一昨日の地震の次は台風向かってきています
被害が出ませんように
さとみ
2017/07/04 00:43
阿蘇はいいですね☆ 一昨年迄! 毎回、ぶらぶら楽しい旅でした。
昨年、母が調子悪くなり、ゆっくり出来ないから。行ってませんが‥
また、行きたいです! 
フェルトビリーくん いつみても穏やかで可愛いですね!  (^.^)/~~
私は、5日前から、未来(2歳)から、風邪が移り、熱出した喉が腫れて、食欲無く。沈んでます(笑) この阿蘇で元気が出ました〜
ありがとう!
ゴンりんママ
2017/07/06 11:00
>ゴンりんママさん
すごくいいところですよね〜
ゴンりんママさんたちもよく行かれていましたね
この雨でまた被害が広がらないといいんですけど…

風邪、酷いようですね。
お大事になさってください!
さとみ
2017/07/06 22:50
こんにちは〜

雨どうですか〜?
そちらは大丈夫と思いつつ・・・心配しています

頂き物ですが お茶を送ろうかと思っていたところにあの大雨・・・
被害が出てないとよいのですが…
落ち着いたころに 送りますね
ミンフェンママ
2017/07/08 17:04
>ミンフェンママさん
こんばんは。
ご心配ありがとうございます
こちらは時々、強い雨が降りますが、ほとんど降らないんですよ。同じ県内でも場所で全然違うようです。
今週も雨が続くみたいなので、被害の出ている地域が心配です

また声が聞こえてしまいましたか?
すみません(笑)
さとみ
2017/07/09 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
南阿蘇 真・ビリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる