アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
一周忌
一周忌 昨日はビリーの命日、一周忌でした。 ビリーが好きだったものをお供えして、新しい花や 写真を飾りました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 23:50
保護猫たち
保護猫たち 裏のお宅で保護されている猫たちの中で、 最年長のイッチーです。 以前は元気で大きかったけど、年を取って、 随分小さくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/10 23:20
豪雨から2週間
豪雨から2週間 豪雨から2週間が経ちましたが、あまりに酷い状況に 胸が痛みます。 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く行方不明の方が見つかり、復旧できることを 祈るばかりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/20 15:44
南阿蘇
南阿蘇 ビリーのことで書きたいことは山ほどあるのですが、 なかなかまとまらないので、まずは先月の色々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/01 17:36
四十九日と白猫
四十九日と白猫 昨日はビリーの2回目の月命日でした。 早いな〜と思ったり、まだ2ヶ月しか経っていないんだな〜 と思ったり、ちょっと複雑な気持ちです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/01/15 17:57
ビリー
ビリー 今年最後はビリーらしい楽しい写真で 締めくくりたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/31 15:58
16年
16年 16回目のうちの子記念日は迎えられるかな? と心配でしたが、何とか乗り越えました 多分、今回食べなくなった原因の顎関節が大分よくなってきた ようで、この日(20日)は細かくしていない肉を沢山食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/22 18:19
抗てんかん薬の変更2
抗てんかん薬の変更2  薬の話をもう一つ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/13 00:47
後悔
後悔 8月が終わってしまうところでした この1ヶ月も色々ありましたが、ビリーは一応元気です でも、疲れもストレスも溜まりまくっているので、ここらで 一度、毒を吐きたいと思います ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/31 23:37
16歳になりました!!
16歳になりました!! 昨日、16歳の誕生日を迎えました 誕生日の1週間くらい前から血便が続いたり、食欲がなくなったり、 大丈夫かな?と思うことが多かったのですが、 何とか16歳になることができました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/07/27 12:12
大雨
大雨 昨夜からの雨はすごかったです 今年はすでに大量に降っているのに、どれだけ降るんでしょう?? ビリーの洗濯物も毎日、大量に出るので、雨が続くと辛いです に干したい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/13 23:42
睡眠時間
睡眠時間 若い頃からビリーはあまり眠らない方でしたが、 去年の11月くらいから、一日に10時間くらいしか 眠らなくなりました。 それも1〜2時間ですぐに起きて泣き叫ぶので、 こんな状態が続いて大丈夫かな?と心配しましたが 今は12時間前後眠るようになりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/06 16:30
あと1ヶ月
あと1ヶ月 昨日は朝から病院で母に抱っこされたまま転ばれて しまったビリー。 ビリーもお尻から落ちましたが、ふたりとも怪我がなくて よかったです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/06/27 22:41
ひな鳥
ひな鳥 何をしているかというと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/26 01:01
低アルブミン血症
低アルブミン血症 少しずつ筋肉がつき、体重も増えていたビリーですが、 また痩せ始めたので、病院に連れて行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/13 15:23
熊本地震
熊本地震 一昨日から福岡でも揺れまくっていますが、 今のところ我が家では被害は出ていません。 心配してくださった皆様、ありがとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/16 16:09
杏ちゃんとお散歩
杏ちゃんとお散歩 新しいPCが使えるようになるのに時間が かかってしまいました。 けっこうめんどくさい…Windows10 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/30 16:15
カートでお散歩
カートでお散歩 天気のいい日は母にカートで散歩に 連れて行ってもらってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/08 23:12
羊毛ビリー
羊毛ビリー 先日ジュジュママさんからいただいた羊毛フェルトの マスコットに、大きいタイプもあるとお聞きして、 作っていただきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/01 23:33
大寒波と楽しい一時
大寒波と楽しい一時 今回の寒波は凄かったです 1週間前も雪が積もりましたが、積もり方も寒さも 全然違いました。 とりあえず水道管に保温材巻いたり、ビリー号のチェーンを 買っておいてよかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/27 01:56
母の入院
母の入院 先週末から母が検査入院しました。 母がいなくなって不安なビリーは、玄関で帰りを ずっと待っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/21 00:44
ビリーのマスコット
ビリーのマスコット 年末はおやつを食べながら失神しただけで落ち着いていた ビリーでしたが、年始早々、お腹が赤くなったり、鳴いて暴れたり、 夜も寝てくれない日が続いて、飼い主たちはぐったりでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/14 00:53
ありがとう!!!
ありがとう!!! 今年も大掃除や年末の行事のほとんどを放棄しているのに、 やっぱり忙しい でも、疲れたときに嬉しいものが届いて助かっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/30 00:17
先月よりも
先月よりも 慌ただしい日が続いて、なかなか更新できませんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/14 23:49
15周年とストレス解消
15周年とストレス解消 20日はうちの子記念日 ビリーがうちに来て15年が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/23 15:03
おしっこが出ない!
おしっこが出ない! 右肘の床ずれも治ってきてほっとしていたら、眩暈がするくらい 臭いオナラをするようになりました 消化酵素を処方してもらったり、腸内環境をよくするサプリを 飲ませたりして、お腹は無事に元に戻ったのですが、 今度はおしっこが出ない! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/01 23:44
台風襲来
台風襲来 久しぶりの台風直撃で、隣(いまだに空き地)との境に 植えている木が倒れてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 16:43
15歳!!!
15歳!!! 15歳になりました いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます 無事にこの日を迎えることができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/26 23:44
寝心地
寝心地 新しいソファにもすっかり馴染んだと思っていたビリーですが、 寝心地が気に入らないらしく、乗せてもすぐに下りてくることが 続きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/23 18:17
介護生活
介護生活 抗てんかん薬がまた増えたせいなのか、ただ単に足腰が悪くなっている だけなのかわかりませんが、ビリーは前足の力も弱くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/26 23:48
新しいベッド
新しいベッド やっと新しいソファが届きました。 ビリーも興味津々です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 21:35
目が離せない
目が離せない ビリーがソファから時々落ちるようになりました。 足腰の状態が悪い上にソファの傷みも激しいので、 ソファの上を歩いているうちに足を取られるようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/09 16:12
帽子
帽子 ビリーは元気なのですが、いまだに飼い主が不調 ブログも更新しないまま、2月が終わってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 17:39
羊 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 23:48
ルンバ
ルンバ 腰を痛めて掃除も儘ならないので、前から欲しかった ルンバを買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/12 00:12
ぎっくり腰
ぎっくり腰 今月はずっと忙しくて、疲労が溜まっているな〜と 思っていたのですが、突然、動けなくなるなんて… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/30 17:24
元気の秘訣
元気の秘訣 ビリーの前庭疾患はすぐによくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/26 23:36
契約
契約 今年もみかんの木の契約に行って来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 22:21
スロープ
スロープ 1ヶ月以上も前のことですが、玄関の段差が辛そうなビリーのために スロープを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/31 16:51
14歳の誕生日
14歳の誕生日 26日はビリーの誕生日、14歳になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/27 17:32
ソファカバー
ソファカバー ソファの傷みが酷くなってきたので、やっぱり買い替えようと 家具屋さんを見て回ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/06 17:02
食べて寝て♪
食べて寝て♪ 美味しいものが届く季節になり、 ビリーも嬉しそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/30 14:24
家の中では
家の中では ソファにいないと思ったら、やっぱりここにいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/13 17:41
阿蘇
阿蘇 阿蘇へ行って来ました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/04 23:32
西海〜大島
西海〜大島 先週末は阿蘇へ行く予定でしたが、急に長崎の知人を訪ねることに なりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 15:35
隙間
隙間 少しでも隙間があると、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 15:10
平戸〜生月島
平戸〜生月島 ビリーの健康診断とビリー号の点検が問題なく終わったので、 久しぶりにちょっと遠くまで出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/30 23:55
健康診断
健康診断 健康診断と狂犬病予防注射のため、動物病院に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 19:36
ネットワークカメラ
ネットワークカメラ 増税前に慌てて買った物の一つ、ネットワークカメラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/12 17:52
都城
都城 順序が逆になりましたが、年末に宮崎へ行ったときの 写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 15:25
日南海岸
年末に行こうとして辿り着けなかった宮崎、日南海岸へ 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/27 19:29
ぴんころ地蔵
退屈しているビリーを連れて、お彼岸前に お墓の掃除に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/19 16:08
父の一周忌
今日は父の一周忌。 法要は一週間前に済ませたので、今日は近所の方が お参りに来られただけでちょっとのんびり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 17:14
ホームページの引っ越し
ビリーのホームページのURLが変わりました。 (中身は全然変わっていませんが…...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/19 19:37
車が好き
忙しくて、なかなか更新できませんでしたが、 ビリーも飼い主たちも元気です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/05 19:21
今年も楽しく
今年もよろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 17:54
庭の猫
ソファ以外では、ダイニングテーブルの下で寝るビリーのために マットを置いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/10 16:35
今年は大玉♪
11月になり、みかん狩りが解禁になったので、 さっそく行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 17:21
バギー
雨が続いた後、少し涼しくなって、 ビリーは散歩に行きたがるようになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/13 19:16
お盆とお出かけ用品
忙しかったお盆がやっと終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/20 17:34
初めてのお客様(犬)
お盆が近づき、お参りに来られる人が増えて来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 00:42
13歳!!
26日に13歳になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/28 11:07
Tシャツ
ネットで偶然見つけたブルテリアのTシャツ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 00:57
ソファの補修
ソファを買い換えて、もうすぐ6年になります。 ビリーが毎日ほりほりするので、ついに破れてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/29 14:29
落ちているものは食べません!
ちょっと前の動画を載せてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 18:39
新しいケージとビリー号
車用のケージを買いました。 色々迷って、今度はソフトケージにしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 20:05
デコポン
ビリーは朝ごはんの後に、必ず柑橘類の果物を食べます。 いつも何でも美味しそうに食べていたのに、ある日、 急に食べ残すようになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 18:54
嬉しい贈り物
昨日、美味しそうな荷物が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 16:17
元気です!
先月、父が亡くなり、慌ただしい毎日でした 四十九日と納骨法要も終わり、やっと一段落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/21 17:39
黒猫
庭に来る猫たちのために、段ボールを置いてみたら、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/12 19:55
着る毛布?
またまた久しぶりの更新になってしまいました。 いつもこんな書き出しですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 17:08
お正月の色々
1月も半分が過ぎようとしています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 20:38
暮れの出来事
あっという間に大晦日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 23:28
ホワイトクリスマス♪
気が付けばクリスマス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 02:03
ジジ
この何年か近所に住みついていた猫です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 20:50
山川みかん
今年は裏年だから実が少ないとは聞いていたけど、 思っていた以上に少なく、小さくてがっかり! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/24 16:37
ビリーは耳があまり聞こえなくなっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/18 16:52
くっつき犬の近況
先月ずっと調子の悪かったこのブログ。 書こうとしたら長期間のメンテナンスに入っていて、 閲覧以外は何もできなくなっていました ご心配をおかけして申し訳ないです まだ、何とか生きております。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 20:57
スパーキー
グッズはあまり集めないと書きましたが、 これは買ってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/18 01:18
コレクション
リサ・ラーソンのブルテリア。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 15:50
降車拒否
6月の手術以降、病院に着くと ビリーは降車拒否するようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 16:32
半年ぶり
夏休みになって、甥っ子たちが遊びに来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 01:27
昨日は誕生日
まだお腹は腫れていますが、 元気に12歳を迎えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 01:58
一難去ってまた…
梅雨に入って最初の大雨で、酷い雨漏り 今まで雨漏りしたことなかったし、屋根の塗装もやったばかりなのに… すぐに工務店に連絡してみてもらったら、 原因はなんと塗装で、『縁切り』がやられてなかったことでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 20:45
新ビリー号
気がつけば6月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 02:29
マイボーム腺腫
2月頃だったか、ビリーの右目の瞼に何かできているのに 気がつきました。 病院で診てもらったら、マイボーム腺腫というもので、 小さいうちに手術で取った方がいいと言われていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 20:41
火事
火事が起きてから2週間が過ぎ、少し落ち着いてきました。 お見舞いや励ましのメール、コメントなど、本当にありがとうございました お陰さまで何とか乗り切ることができそうです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 17:38
三代目ビリー号の災難
忙しさも少し落ち着いたので、そろそろ最近のビリーのことを まとめて書こう!と思っていたら、またしても 大事件!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/10 19:50
今年は福
今年の節分はとても寒かった 神社に行くのをやめようかと迷いましたが、 思い直して太宰府天満宮へ出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/05 15:56
唇が…
朝から口の周りを掻いて(蹴って)いました。 一応、綺麗に拭いてやったのですが、その後も ガシガシ容赦なく蹴っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 00:32
甥っ子たち
今年のお正月も甥っ子たちが来ました。 いつもビリーは大歓迎とみんなに挨拶するのに、 今年はソファに寝たまま知らん顔 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 18:00
ひとりだけ寝正月
明けましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 02:24
ソファカバー
テーブルが変わって、今度はソファが気になり始めました。 買い換えてちょうど4年、ビリーが掘るのでぼろぼろです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 17:43
テーブル
少し前にダイニングテーブルを買い換えました。 前使っていたのは、ビリーが椅子を2脚壊してしまったので、 今度もやられないか心配でした。 でも、意外なことに無関心 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 18:17
美味しいイモ
札幌のジュジュ君のお家から ジャガイモとお米が届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 16:28
お菓子をいただきました♪
アンリーママさんからお菓子をいただきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 01:31
新しいドッグラン
先月末にオープンしたばかりのドッグランに行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 13:42
ごちそうさまでした!
ミンフェンママさんから荷物が届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 20:47
足跡
健康診断に行って来ました もっと先だと、毛を刈られたお腹が寒そうなので、 今回はちょっと早め。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 17:09
滑るのが好き
最近のビリーはラグの上を滑るのが楽しいみたいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 23:57
季節の変わり目
誰かがソファに座ると、抱きついてくる季節になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 01:32
本に載りました!
ビリーが本に載りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 19:04
ダイエット成功!?
お盆明けからビリーは病院通いしていました。 左の後足が腫れて、体にはブツブツ。 足はたぶん家の中で暴れたときに、どこかにぶつけたと思うんですが、 念のため診てもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 20:35
祝11歳!
誕生日の朝です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/26 23:12
クールグッズ
注文していたビリーのクールウェアが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 01:17
たまごちゃん
梅雨が明けたらやっぱり暑い! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 17:18
目が覚めた!
ずっと雨 もういい加減にしてと思うほど雨です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 00:42
今日も雨 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 16:56
屋根
ビリーの部屋の模様替えが何とか終わりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 23:35
疲れた時に嬉しいもの
梅雨の前にと家の模様替えを始めました。 昨日は居間に置いてあるピアノを引き取ってもらい、 掃除を済ませて休憩していたら、 ミンフェン家から美味しそうな箱が届きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 14:28
東公園
東公園へ行ってきました。 ここは駐車場がないので、近くのコインパーキングに車を置いてから 歩いて行きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 00:09
風邪を引いていても
暖かくなってきたせいか、最近のビリーは活動的です。 朝からどこかへ遊びに行こう〜 と家の中をうろうろして、誰からも相手にされないと暴走 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 18:14
八重桜
久しぶりに東平尾公園へ行ったら、八重桜が咲いていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 01:30
満開♪
桜が満開になったので、ウッズ君とお花見に行きました 平日だというのに、春日公園は駐車場がいっぱいで車をとめられず、 人が少ないことを期待して、白水公園に移動しました 白水公園もすごいことになっていましたが、運よくとめることができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 00:58
近くの公園の桜の花が大分開いていました 被災地にも早く春が来て暖かくなるといいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 00:39
持ち出し袋
震災から10日たちましたが、被害に遭われた皆さんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 02:56
長崎へ行って来ました
伯父のお見舞いで、久しぶりに長崎へ行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 00:50
都市高速5号線
土曜日に開通したばかりの都市高速5号線を通って 糸島へ行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/01 19:05
修理完了!
ビリー号が前よりもピカピカになって戻って来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 00:17
追突
信号待ちで止まっていたら、 いきなり 『ドン!』  という衝撃 慌てて見に行ったら、見事に後ろの車がぶつかっていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/20 00:20
蔵開き♪
新酒の季節です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/12 22:51
そこまでやらなくても…
夜、ふと顔を上げたビリーの頬から血が出ていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 01:08
豆まき
今年も節分は太宰府天満宮へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 23:56
何でもおもちゃ
先週、首が痛くてソファに上がれなくなったビリーのために、 ステップを買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 23:45
ウッズ君と遊びました♪
今日はウッズ君と筑紫野市のドッグランで遊びました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 00:19
つらら
今朝も気温は氷点下 ほんとに寒かったです。 お隣の屋根のつららも溶けないまま残っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 00:19
雪が降る前に
昨日は春日公園に行って来ました。 散歩は嫌がるくせに、ここではよく走ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 17:42
新年早々…
もう6日になってしまいましたが、 新年おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/06 18:25
昨日の夜。 雪が酷くなってきたので、積もる前にトイレと ビリーを外に出したら、 すでに積もっていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 23:34
クリスマスプレゼント★
ミントちゃんとフェンネルくんのお家から とっても美味しそうなものが届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 23:57
初雪
朝、雪が降っていたので、家の中から 写真を撮ってみました。 屋根に少しだけ積もっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/16 23:18
新しい服
やっとサイズが合いそうな服を見つけて買ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 00:46
身体測定
寒くなってきたので、ビリーに新しい服でも買ってやろうかと 久しぶりにサイズを測ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/17 23:42
今年のみかん
昨日はみかん狩りに行って来ました。 もちろんビリーも一緒。 普段、坂が一つもないところに住んでいるせいか、 ビリーはみかん山の坂道を散歩するのが大好きです 黙っていると、どこまででも登っていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 00:26
近況
気がついたら10月も今日で終わり… また更新をさぼってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 14:53
寝言
オナラだけでなく、寝言もすごいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 23:44
オナラ犬
何でも人間顔負けの音を出します。 どこでも気持ちよく ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 00:01
絨毯
久しぶりにビリーの部屋(居間)の絨毯を干しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 00:01
偶然見つけました
昨日、信号待ちで、前に止まっていたバスを見ていたら、 犬のカフェ・ドッグラン……という広告を発見! 住所がすぐ近くだったので、そのまま行ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/14 22:30
元気すぎて
わたしの膝です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 23:45
カレンダー
毎年、注文しようと思ったときには販売終了になっている Avonsideのカレンダー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 00:05
ストレス
お盆を過ぎても全然涼しくなりませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/24 00:45
楽しい〜〜♪
今日は兵庫県からゴン太郎君ファミリーの皆さんが来られて、 久留米のドッグカフェ 『バジルプラス』で集まりがありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 23:28
10歳になりました!
今日はビリーの10回目の誕生日です 元気にこの日を迎えられて、とても嬉しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/26 23:54
首痛
昨日の夜から、ちょっと元気のなかったビリー。 いつもはソファで寝るのに、ずっとケージの中で寝ているし、 バサバサ音がしても出てこない 疲れているだけかもと様子を見ていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 00:27
梅雨明け
梅雨が明けると、やっぱりすごい日差し わかってはいても暑いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/18 00:39
雨の日の散歩
いつもは散歩が嫌いで、引っ張らないと歩かないくせに 雨の日はなぜか自分から走って行きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 22:16
アイスクリーム
梅雨の晴れ間で、久しぶりにいいお天気が続いています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 23:08
くせ毛
今年になってからビリーの背中の毛、特にお尻の右上の毛が 波打つようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/21 23:54
白猫
ビリーを外につないで、ちょっと家の中に入ったりすると、 ビリーのそばに白い猫が来ています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 22:22
筋肉痛
おととい、久しぶりに公園で走ったビリー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 00:30
万月堂
ご近所さんから長崎のお土産をいただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/28 22:32
気になるオデキ
気がついたらGWから更新してなかった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 23:53
GW
連休中、ビリーは公園で走ってました。 急に目覚めたのか、ランニングコースで走っている人たちに 混ざって、よく走りました 体が少し引き締まってきたみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 01:03
蛹2
蛹の色が黒っぽくなったので、そろそろかな〜?と 思っていたら、出かけているうちに次々と羽化していました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/24 02:30
健康診断と注射
昨日は健康診断と狂犬病予防注射に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 00:31
ゴリゴリ音がしたので、見に行くと いたずら発見! 犯人は走って逃げて行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/07 23:54
冬眠から覚めたと思ったら、どこか連れて行けとうるさいので、 ベイサイドプレイスへ行って来ました 今日は天気が良くて気持ちよかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 23:11
機嫌を直すには
昨日は今年2度目の潮干狩り すっかりレジャーというよりも漁といった感じになってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 23:26
お花見
寒い日が続いていますが、満開になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/27 23:29
ダイエット中
近くの公園の桜もどんどん咲いています。 もうお花見できそうかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 14:36
外に置いてある、ビリーの物専用の洗濯機です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 23:08
抜け毛
抜け毛の酷い季節になってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 23:54
ブルテリア
昨日、今日とかなり暖かいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 23:49
つまみ
シニアになっても、子犬のときと変わらず、 家具をカミカミ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 01:57
節分
今年の節分は太宰府へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 23:24
元気です!
今日は出かけたついでにみなと100年公園へ行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 00:34
寝坊
最近、朝なかなか起きなくなったビリー。 今朝も全く起きる気配なし! わざと放っておいたら、お昼を過ぎても気持ち良さそうに寝ていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 23:50
お正月
明けましておめでとうございます。 今年もビリー共々よろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 00:03
よいお年を…
時々、ビリーの妨害にもあいましたが、 お正月を迎える準備は何とか終了 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 02:16
クリスマスの朝
早朝、ビリーが階段を上ってくる音で目が覚めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/25 23:58
昨日から雪が降っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 23:08

トップへ | みんなの「日常」ブログ

真・ビリーの世界 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる